よくある質問 / FAQ
メールについて
- Q. SpiceTVからメールが届きません
- 次の点をご確認ください。
・登録頂いたメールアドレスは正しく入力されてますか
「無料会員登録」や「お問い合わせ」フォームに入力いただいたメールアドレスを今一度ご確認ください。
大文字や小文字、全角半角などご注意ください。
・迷惑メール設定により、迷惑メールと判定されていませんか
ご利用のメールソフトをご確認頂き、SpiceTVからのメールが迷惑メールのフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
念の為、SpiceTVからのメールが受信できる様、ご使用のメールソフトやプロバイダ、キャリアの迷惑メール設定をご確認ください。
その際、@spice-tv.jp のドメインを許可する設定を行って頂きます様、お願いします。
※大手スマートフォンキャリアの迷惑メール対策については、次のリンクをご参照ください。
(各キャリア様のページへジャンプします)
「docomo」の迷惑メール対策ページ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/index.html
「ソフトバンク」の迷惑メール対策ページ
https://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/
「au」の迷惑メール対策
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/
メールの設定方法等について、詳しくは各プロバイダや各キャリアの問い合わせ窓口にお問い合わせください。
・上記を行ってもメールが届かない場合、お手数ですが別プロバイダ・ドメインのメールアドレスにて再度ご登録頂きます様、お願い申し上げます。