決済に関するご案内
クレジットカード決済『VISA』『Mastercard』の取り扱い停止について
- ビットキャッシュのサイトより『ビットキャッシュメンバーズ』に会員登録をいただいたのち、ビットキャッシュメンバーズにログイン
- ビットキャッシュメンバーズ画面上に16桁の「ひらがなID(プリペイド番号)」が発行されます。こちらの「ひらがなID」へVISA、MasterCardなどを使用し、残高をチャージ
- SpiceTVサイトの単品ポイント購入画面または定額ダウンロードサービス申込画面でビットキャッシュ決済を選択いただき、上記の「ひらがなID」をご使用の上、決済ください
【定額ダウンロードサービスの自動継続決済で『VISA』『Mastercard』をご利用のお客様】
これまで定額ダウンロードサービスを『VISA』『Mastercard』の自動継続決済でご利用のお客様につきましては、
大変恐縮ですがご利用期限日までに『JCB』カードへのご変更を下記のCREDIX様お問い合わせ窓口にお申し込みいただくか、あるいは一旦ご利用期限日を過ぎたのちに新たに『JCB』または『ビットキャッシュ』等、別の決済方法で新規お申し込み決済くださいますようお願い申し上げます。
※ ご利用期限日から5日以内に新規お申し込み決済を頂くと前回までの会員ランク(継続回数)を引き継いだ状態でご利用いただけます。
- [CREDIXカスタマーサポート(24時間365日)]
- TEL:0570-07-3210(03-6832-1339)
- メール:creditinfo@credix-web.co.jp
『VISA』『Mastercard』で自動継続決済をご利用の方で定額ダウンロードご利用期限から5日以上経過してしまった場合には、お手数ですが【SpiceTVお問い合わせフォーム】よりお問い合わせください。
そのほかの決済に関するご不明な点につきßましてもこちらよりお問い合わせくださいます様お願い申し上げます。
SpiceTVお問い合わせフォーム
お問い合わせクレジットカード決済に関するFAQ
- Q. 定額ダウンロードサービスを『VISA』『Mastercard』の自動継続決済で利用しており、取り扱い停止に気付かず定額会員ランクがリセットされてしまいました。
-
定額ダウンロードサービスを新規決済でお申し込みを頂いたのち、お手数ですが下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。直近の定額会員ランクを復帰させていただきます。
- ※ 2024年2月21日以降~2025年2月21日まで
- ※ 『VISA』『Mastercard』取り扱い停止により「自動継続決済」に失敗されたユーザー様が対象
- Q. 『VISA』『Mastercard』以外のカードは持っていません。SpiceTVでの決済に使用できませんか
-
- ビットキャッシュ様がサービスを展開されている「ビットキャッシュメンバーズ」のご利用をご検討ください。
- ビットキャッシュメンバーズ」をご利用いただくことで、『VISA』『Mastercard』など各種クレジットカードをSpiceTVのお支払いに使用することができます。
- ビットキャッシュのサイトより『ビットキャッシュメンバーズ』に会員登録をいただいたのち、ビットキャッシュメンバーズにログイン
- ビットキャッシュメンバーズ画面上に16桁の「ひらがなID(プリペイド番号)」が発行されます。こちらの「ひらがなID」へVISA、MasterCardなどを使用し、残高をチャージ
- SpiceTVサイトの単品ポイント購入画面または定額ダウンロードサービス申込画面でビットキャッシュ決済を選択いただき、上記の「ひらがなID」をご使用の上、決済ください。
- 16桁のひらがなIDをSpiceTVのビットキャッシュ決済にご使用いただく事で、単品ポイントのご購入や定額ダウンロードサービスの決済が可能です。
-
『ビットキャッシュメンバーズ』についての詳細、ご利用方法、お申し込みは下記のビットキャッシュ様のサイトをご参照ください。
https://bitcash.jp/docs/guide/members
- Q. 決済可能なクレジットカードは何ですか?
-
- 『JCB』と『AMEX』のクレジットカードがご利用いただけます。
- 『JCB』は決済代行会社CREDIX、『JCB』と『AMEX』は決済代行会社テレコムクレジットが決済を代行いたします。
- Q. 定額ダウンロードサービスのクレジットカード自動継続決済でこれまでCREDIXを利用していたが、次回からテレコムクレジットに切り替えたい(またはテレコムクレジットからCREDIXへ切り替えたい)
-
クレジットカード自動継続決済でご利用中のお客様で、決済決済代行会社の切り替えをご希望の場合につきましても、
誠にお手数ですがマイページより自動継続決済機能をOFFに切り替えて頂き、一旦定額ご利用期限までご利用をいただいたのち、ご利用期限後5日以内に新規にお申し込み決済ください。
ご利用期限日から5日以内に新規お申し込み決済を頂くと前回までの会員ランク(継続回数)を引き継いだ状態でご利用いただけます。
その他、ご不明な点がございましたら下記リンクよりお問い合わせください。
お問い合わせ各種決済に関するご案内
クレジットカード決済(CREDIX) |
【JCB】のクレジットカードがご利用いただけます。
|
---|---|
クレジットカード決済(テレコムクレジット) |
【JCB】【AMEX(american express)】のクレジットカードがご利用いただけます。
|
BitCash決済 |
BitCash(ビットキャッシュ)で決済できます。(ビットキャッシュカード ひらがな16文字の入力) BitCashはゲーム・動画・音楽・電子書籍など様々なサービスでご利用いただけるプリペイド式の電子マネーです。 コンビニエンスストアで購入可能な他、『ビットキャッシュメンバーズ』では各種クレジットカードを使用してインターネット上で購入が可能です。 BitCashサイト: https://bitcash.jp/docs_jp/tri?act=cmn/guide/index |
銀行振込決済(インターネットバンキング) |
様々なインターネットバンキングの中からご利用になる銀行を選択していただき、銀行振り込みにてお支払いいただく決済方法です。 コース・ポイント購入毎にサイトから必ずお申し込みいただいて、案内どおりにお振込みください。
|
後払い方式 Payafter@Online |
サイト内で購入金額を選択し、スマートフォンで請求書を取得して、後で支払うことができます。 決済手続きを完了すると、すぐに月額見放題ご利用期限・ポイントが追加されます。 お支払い方法は銀行振込です。お申し込みにはスマートフォン(電話番号)が必要です。
|
- クレジットカードの変更は同じ決済代行会社の決済に限ります。
- クレジットカード決済の決済代行会社を変更する場合は一度自動継続処理を停止してください。
ご不明な点がございましたら下記リンクよりお問い合わせください。
お問い合わせ新決済方法『銀行振込』の使い方
- ※ メールはSpiceTVにご登録をいたただいたメールアドレス宛に届きます。ご登録いただいているメールアドレスが有効あるいはお間違えがないか念の為ご確認ください。
- ※ お振り込み手数料はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。
購入するコースもしくはポイントのお申し込みから決済完了までの流れ
基本的な流れは単品ポイント購入も定額ダウンロードサービスお申し込みも同様です。定額ダウンロードサービスお申し込みを例にご案内いたします。
- 1. お申し込み
-
定額ダウンロードサービスお申し込みページ下部に「銀行振込決済(インターネットバンキング)」の項目がございます。
購入するコースの金額を選択して「申し込み」をクリックしてください。
- 2. 決済サイトへの遷移
-
SpiceTVからテレコムクレジットのサイトへ遷移します。
任意のご利用銀行を選択し、「お申込み金額」をご確認の上、「次へ」をクリックしてください。
確認メッセージが表示された場合は内容をご確認の上、「OK」をクリックしてください。- ※ 以降、その他銀行の「銀行振込」を選択した場合でご説明します。
- 3. お申込み内容のご確認
-
お申込み金額の確認画面が表示されます。
内容や注意事項をご確認の上、「メール送信」をクリックしてください。
SpiceTVにご登録いただいているメールアドレス宛にテレコムクレジットよりメールが送信されます。-
※ メールが届かない場合は、お手数ですがSpiceTVにご登録をいたただいたメールアドレスをご確認ください。
また、迷惑メールフォルダ等に割り振られていないかご確認ください。
-
※ メールが届かない場合は、お手数ですがSpiceTVにご登録をいたただいたメールアドレスをご確認ください。
- 4. 「本申し込み手続き」メール
-
テレコムクレジットより「銀行振込み 本申し込み手続きのお願い」のメールが送信されます。
メールの内容をよくご確認の上、よろしければテレコムクレジットへのリンクを開いてください。
- 5. 認証確認のページ
-
テレコムクレジットのサイトへ遷移し、認証確認のページが表示されます。
また、SpiceTVにご登録いただいているメールアドレス宛にテレコムクレジットより「銀行振込決済 お振込み先のお知らせ」メールが届きます。
有効期限内にメールに記載のお振込先に指定の金額をお振り込みください。- ※ お振り込み手数料はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。
- ※ 入金の反映にはお振込みから数10分程お時間がかかります。
- ※ 24時間即時振込に対応していない金融機関の場合、営業時間外の振込は翌営業日の反映になります。
- ※ 金融機関の障害やメンテナンスによりお振込みの反映にお時間をいただく場合がございます。
その他、ご不明な点がございましたら下記リンクよりお問い合わせください。
お問い合わせ新決済方法 Payafter@Onlineの使い方
- ※ お申し込みにはスマートフォン(電話番号)が必要です。
- ※ お振り込み手数料はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。
- お支払い例
-
定額ダウンロードサービス30日コース(2,980円)をお申し込み、単品ポイント10,000円分をお申し込み、再度単品ポイント2,000円分をお申し込み。
2,980 + 10,000 + 2,000 = 14,980円のご請求になります。
この場合、これ以上追加でお申し込みいただくことができません。
14,980円をお支払いいただきますと、再びご利用いただけます。
購入するコースもしくはポイントのお申し込みから決済完了までの流れ
基本的な流れは単品ポイント購入も定額ダウンロードサービスお申し込みも同様です。定額ダウンロードサービスお申し込みを例にご案内いたします。
- 1. お申し込み
-
定額ダウンロードサービスお申し込みページ下部に「Payafter@Online(後払い)」の項目がございます。
購入するコースの金額を選択して「お申し込み」をクリックしてください。
- 2. 決済サイトへの遷移(スマートフォン操作)
-
パソコンの場合はQRコード、スマートフォンの場合はロゴが表示されます。
QRコードを読み取り該当ページに遷移してください。(スマートフォンは画像をタップ)
一度SpiceTVから離れ、Payafterの決済ページに遷移します。
- 3. 注意事項を確認(スマートフォン操作)
- 注意事項が表示されますので、始めから最後まで内容をご確認いただき、下にある「確認しました」のチェックボックスにチェックをつけ、ご納得いただけましたら一番下の「同意します」をタップしてください。
- 4. 【Step1】電話番号の入力
-
SMSを送る端末の電話番号を入力してください。
表示されている金額、個人情報の取り扱い、個別クレジット約款をご確認いただき、よろしければ「上記に同意して送信」をタップしてください。ここではSMSは送信されません。
- 5. 【Step2】登録内容の確認・SMS送信
- 入力内容を確認いただき、個人情報保護方針と規約に同意する場合は「同意します」のチェックボックスをタップしてチェックマークを入れ、登録をタップしてください。SMSが送信されます。
- 6. 【Step3】認証コードの入力
-
ご入力いただいた電話番号のスマートフォンにSMS(ショートメッセージ)が届きます。
そちらに記載されている番号を入力欄に入力して決済を確定してください。
ここで決済が確定します。
- 7. 【Step4】ご請求金額・振込口座のご案内
-
ご請求金額とお振込先、お支払い期限のご案内が表示され、SMSにも同じ内容が届きます。
お支払い期限内に記載のお振込先へ指定の金額をお振り込みください。
※ お振り込み手数料はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。
その他、ご不明な点がございましたら下記リンクよりお問い合わせください。
お問い合わせAbout payment methods
Point Charge | Point Charge available here. Point Charge |
---|---|
Subscriptions | Subscription download service available here. Subscriptions |